人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TO THE NEXT TRAIL

HOME TRAIL

HOME TRAIL_f0254644_0511232.jpg
ブログをexciteに移動し、TRAILRUNNING、SNOWBORDINGの楽しく、そしてマニアックな情報を発信して行きたいと思います。皆様よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

今日は久しぶりの滑らない休日(笑)
起きてから少し仕事していつもの裏山へ
HOME TRAIL_f0254644_0511353.jpg

ありがたい事に、トレイルまでの所用時間はドアを開けてから三分程で到着(笑)
HOME TRAIL_f0254644_0511437.jpg

高丸山をメインとした自宅を中心に周回する90%トレイルでつなげる事ができるホームコース
HOME TRAIL_f0254644_0511557.jpg

前半の急な登りと後半のラグジュアリーな下りを楽しめる一周約五キロの快適なトレイル。
HOME TRAIL_f0254644_1855015.jpg

HOME TRAIL_f0254644_1855125.jpg

六甲山系の近くに住めて本当に幸せだなとここ最近気がつく(笑)
HOME TRAIL_f0254644_0511790.jpg

今日は来月に行われる、伊豆トレイルジャーニー
の時に使用する新しいギアのテストへ
HOME TRAIL_f0254644_051228.jpg

まずSALOMON S-LAB HYDRO SET!
感想は
ソフトフラスクとハンドベルトの相性は抜群で力を入れずに持つ事ができ、さらにソフトフラスクは腕を振っても中の水がチャポチャポと鳴らないし、飲めばそのまま小さくなりコンパクトになるので収納も楽。今までハンドボトルでは水が動く音が気になってた人には本当に良いかも。僕は水が少なくなっても空気をわざと膨らましてフラスクのソフトな感触を楽しみながら走ってます(笑)そう!あと今シーズンからこのフラスクを多くのランナーが装備する事になるので混乱を避ける為にも必ず名前を書いておきたい(笑)
HOME TRAIL_f0254644_0512089.jpg

次はこれ!Salomon / Advanced Skin S-LAB Belt 実はウエストベルトタイプ苦手でした。ULTRASPIERのウエストタイプも自分好みのパーツを変更出来たりと使い勝手は最高だったけど、結局はランの途中でズレてしまう事もあり、普段はベストタイプのSPRYを使用してたけど、がしかしこのベルトだと今回500mlのフラスク二本とiPhone、エナジーグミを合わせた約1.3kgの装備を搭載して走ってもまるで着けているのを忘れるほどの快適さ!これはウエストタイプが苦手だった人にも是非試して欲しいアイテム。揺れにくいという合間な表現ではなくて、揺れないと表現してもいいかなと( ̄▽ ̄)haha!
HOME TRAIL_f0254644_0512215.jpg

レースまであと一ヶ月を切り、スノーボードモード全開の中そろそろ準備しないと完走も難しいので気合い入れ直して走ります!!
伊豆トレイルジャーニーまであと25日。
by nobutrail1080 | 2013-02-11 23:39 | Trailrunning